一条一希のイケパラ交差点Vol.65|東京 千葉 埼玉 茨城のキャバクラ・ホストなどの情報サイト『ドキポケ』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ホーム >記事/コラム >一条一希のイケパラ交差点Vol.65

ドキポケ 一条一希のイケパラ交差点Vol.65 2016.10.15

  • 一条一希
  • 歌舞伎町

オンナのために仕事する
「飲食店経営・海藤友基」編

イケパラ交差点、ついに新章突入! 11月に池袋で新店をオープンさせる一条一希氏。ホスト不毛地帯と言われる池袋で3店舗を展開する実力者、池袋で成功する秘訣とは?そこで、新シリーズでは“池袋”にスポットを当てて、さまざまな物をご紹介していきます。

最悪の出会いから
始まった交流

一希:
「出会いは最悪だったよね(笑)ウチの子が、友基クンのお店の女の子が仕事中なのにキャッチしちゃってさ…(笑)」
海藤:
「そうそう(笑)なんか揉めてるな〜なんて見てたの覚えてるよ」
一希:
「最終的に、友基クンが“こんなことで揉める必要ないよ、仲良くしよう”って言ってくれて…それはそれ、仲良くねって感じで交流が始まったんだよね」
海藤:
「確かにそうだね。でも一希クンの印象って、酒乱しかないんだけど(笑)」
一希:
「アレから飲んでません!(笑)友基クンって本当に優しくて!意外にお酒が飲めないんだよね〜(笑)」

一条一希、海藤友基_対談_画像1


 

ウシジマくん→新宿スワン
海藤友基というオトコ

一希:
「リアルIWGPの友基クンは飲食店やフーゾク店を手掛けているけど、今までどんな仕事をしてきたの?」
海藤:
「高校生の時にウシジマくんしてた(笑)そこから、ちゃんと真面目にやらないとな〜と思って池袋で風俗店を始めたんだよね。昔の池袋ってグループでキレイに線引きされてたんだ。その中で池袋で日本一のお店を作ろうって思ってスカウト会社も同時に立ち上げた」
一希:
「当時は規制なんてなかったもんね。かなり売上げあげてたんでしょ?トラブルとかはなかったの?」
海藤:
「100回以上あったよ(笑)他エリアのスカウトを閉め出して…地元整備じゃないけど、女の子が安心して仕事できるようにしたかったんだよね」
一希:
「女の子が?」
友基:
「そう!女の子大好きだからさ(笑)で、当時1日200本いって年末に1日300本を叩き出したときにこれが売上げの限界だな〜って思って飲食店とかを立ち上げ始めた」

一条一希、海藤友基_対談_画像2


 

池袋、良いところと
悪いところは?

海藤:
「池袋ってホスト不毛の地なんて言われてて、その中で一希クンは3店舗も展開しててすごいよね」
一希:
「いやいや、いじめられてましたよ(笑)ただ、池袋って自由度が高い気がする。新宿って本当に平和な街なんだな〜って改めて思うけどね(笑)」
海藤:
「一希クンって基本図太いんだろうね(笑)歌舞伎町から池袋に来て成功している人って、本当の実力者だと僕は思う。池袋から歌舞伎町っていうのは成功しやすいけど、逆はなかなか聞かない。地に足つけてるというか…オーナーの能力次第だよね」
一希:
「池袋って一定のルールみたいなものがあって、入りづらいのかも。歌舞伎町ってすごい入りやすい街だから、ギャップがあるかもね。あとは、池袋って男が集まらないって言われているのもあるかもしれないかな」
海藤:
「女の子が稼ぐ街っていうイメージが強いからかな?住めば都な街なんだけどね。良くも悪くも村感が強いから敬遠されてしまうのかも(笑)」
一希:
「池袋はより発展するために何が必要なんだろう」
海藤:
「名前の通ってるクラブじゃないかな?ライブハウスは多いけどね」
一希:
「ロサ会館を、クラブにしてもらおう!(笑)」

一条一希、海藤友基_対談_画像3


 

これからふたりは
どこへ行く?

一条一希、海藤友基_対談_画像4


一希:
「フーゾクに派遣会社・焼肉・ネイルサロン…色々やっている友基クンは今後どういうお店展開をするの?」
海藤:
「なんだろう…お店は増えるかもしれないけどね(笑)俺って本当に女のためにしか働かないからさ(笑)女にまつわることしかしないかも!フーゾクはここを最後にして欲しいっていう気持ちで夢を応援してるし、ネイルサロンもキレイでいてほしいから、焼肉は…食べると元気になれるでしょ?(笑)女の子から“取る”ことではなく“与える”ことをしたいな。一希クンは?」
一希:
「とりあえず11月に池袋にホストの新店をオープンさせる。そのあとは大宮、横浜進出とアパレルも東京、大阪から次は全国展開かな(笑)」

一条一希、海藤友基_対談_画像5


 

編集後記

池袋に持っていたイメージを覆される取材となりました!治安が悪いと言われる池袋ですが再開発が進み新しいビルもちらほら。駅全体が栄えていて、どこへ行ってもお店があるのも特徴です。池袋という街をより良くしようと、街で働く人たちが強い思いを持って取り組んでいることも伝わってきました。池袋、もしかして今アツいのかも…?

一条一希

3月13日生 魚座 T186 O型
■プロデュース店
歌舞伎町ホストクラブ「VivienRose -イケメンパラダイス-」
歌舞伎町ホストクラブ「Eternity Rose」
池袋ホストクラブ「Vivid」、歌舞伎町Bar「黒執事」、
他プロダクション、デザイナーズブランド等
■SHOP DATA
池袋 Vivid ℡03-5952-0069
歌舞伎町 VivienRose -イケメンパラダイス- ℡03-6302-1269
歌舞伎町 Eternity Rose ℡03-6273-9469

海藤友基

35歳
■焼肉「610」 ℡:03-6915-2112
東京都豊島区南池袋2-23-4 富沢ビル1F

■ネイルサロン「Dear Princess」:℡:03-5944-8960
東京都豊島区池袋2-44-5 SAビル4F

■bar「zei zei zei」 ℡:03-6233-9446
東京都新宿区歌舞伎町1-3-15 谷合ビル5F

PAGE TOP